先輩からの声

販売や接客の経験が無いので不安・・・そんな気持ちは現在活躍している先輩社員みんなが最初に思ったこと。ほとんどの先輩が未経験での入社です。会社説明会では「人見知りでも販売接客の仕事ってできますか?」という質問を多くいただきます。私たち採用担当は「自分を変えたいという気持ちがあれば応援します!!」とお答えしています。なぜなら人見知りをコンプレックスと感じ、克服するために入社した社員はとても多く、その社員の100%が入社から3ヶ月で克服できています。年齢を問わず様々な層のお客様がご来店される職場で、日々多くのお客様と出会い、「ありがとう」のお言葉をいただく中で、対人スキルがどんどん鍛えられます。

【人見知りを克服したい!】【自分を変えたい!】その熱い気持ちがあれば、会社、先輩たち、仲間たちは全力で応援し、サポートしてくれます。最初は販売スタッフとしてスタートしていただきますが、リーダー、主任、副店長、店長代理、店長、そして幹部、管理職へと若手社員がどんどんキャリアアップできる環境です。「何をやらせてもらえるのか」という受け身の姿勢ではなく、「何をやりたいか」という積極的な姿勢を持ち、最後まで投げ出さない方を求めます。将来的には、会社の5年先、10年先を睨んだ事業の企画および推進を担っていただきたいと考えています。相手を思いやり、みんなで会社を盛り上げていこう!そう考え、行動できる方にはとても仕事のしやすい環境です。

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福利厚生

研修制度
/表彰

新入社員研修【入社後4日間】現場経験10年以上のベテラン社員による研修

携帯電話の歴史から業界の基礎知識、立ち振る舞い等のマナー、ホスピタリティマインドを学びます。

現場での実践研修【入社から3ヶ月程度】育成担当社員によるマンツーマン指導

さらに踏み込んだ応対スキル(知識・提案のテクニック)を先輩から学びます。

各キャリア別の研修キャリア資格取得制度による資格取得に向けた階層別の研修がございます。

レクリエーション

バーベキューやボウリング大会など、社員交流の一環として様々なレクリエーションがあります。

仕事内容

ドコモショップ・ソフトバンクショップでのカウンター業務/携帯電話の新規契約や機種変更受付
各種サービスの申込手続/故障修理の受付/専用パソコンへのデータ入力
携帯電話に関わる機能・サービス・操作のご案内

昇給
年2回(7月・12月)
賞与
年2回(7月・12月)
勤務時間
9:30~20:30うち実働8時間のシフト制
①9:30~18:30
②10:30~19:30
③11:00~20:00
④11:30~20:30
休日休暇
月9回 年間休日107日
年次有給休暇(入社6ヶ月以上10日~)・慶弔休暇・産前産後休暇
育児休業・看護休暇・介護休暇・特別休暇
保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険完備
応募資格
高卒以上
選考方法
適性・作文50分・面接30分

応募方法と入社までの流れ

STEP1
会社説明会・入社選考にエントリーする。
採用担当者宛にまずはメールをください。
STEP2
入社選考 2時間程度(作文50分・面接30分)
【必要書類】事前送付ではなく、当日お持ちください。
既卒の方:履歴書、職務経歴書、筆記用具をお持ちください。
学生の方:履歴書、自己PR書、卒業見込証明書、筆記用具をお持ちください。
STEP3
内定 : 選考後 3日~5日以内に電話、郵送にて合否の連絡をいたします。
STEP4
入社 : 入社時期は相談に応じます。
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