2010年入社 店長

業務内容

主にはクルーが集中してお客様と向き合えるような環境づくりを行っております。また、個人情報の漏洩がないか毎接客後カウンターの確認、帳票印刷時誤渡しなどが無いようにダブルチェックを行っています。クルーが接客の際、「お客様に不利益がないか」や「キャンペーンが実際に適用できるか」等ご提案する内容の精査も行っています。ミーティングのある日はオンラインで会議後店頭業務にうつります。また、当店では業務にリーダー制を取り入れており、各項目の進捗の管理もしています。

インタビュー

watowaへの入社理由を教えてください。

元々家電量販店に勤務しており用事があって北大路烏丸のショップへ電話をした際、とても丁寧な電話対応に感動し「勉強したい!」と思ってすぐに求人広告の番号へ電話しました(笑)

watowaってどんな会社ですか?

大げさでもなんでもなく全員がめちゃくちゃ仲のいい会社です。 上司部下関係無くよくごはんにいったリ休みに遊びに行ったりしますが、全く強要もないので、本当にいい距離感です。ただ、仕事に関しては真摯に向き合う会社なので、努力を怠ると居づらい雰囲気かもしれません。やりたいことや目標があり、やる気に満ち溢れている人にとっては非常に働きやすい会社だと思います。男性でも産休をもらえたり家族がいる方、これから家族が増える方は働きやすいんではないでしょうか。

watowaに入社してどんな風に変わりましたか?

計画を立てて行動できるようになりました(笑)
以前は本当に大雑把でしたが店舗の管理まで任せていただくようになり、計画的に仕事を進めていく重要性を毎日感じながら仕事をしているので、これから起こりうることを考えて計画的に行動することが出来るようになり日常のトラブルがとても少なくなりました。

これからの夢や目標を教えてください。

夢はwatowaをもっともっと大きな会社にして、一緒に働くクルーたちのES(従業員満足度)をもっと高くすることです。大きな目標は「働きやすく生産性の高い企業・職場表彰」の最優秀賞獲得です。
目下の目標であればソフトバンクの店長職が獲得できる最難関資格を獲得したいですね。お給料が増えるので。

エントリーはこちらから

© watowa Inc.