2018年入社 スタッフ

業務内容

スマートフォンやタブレット、携帯電話の販売、ドコモ光やdカード、dTVやdマガジンといったお客様の生活を豊かにするサービスの提案や、故障端末の修理・交換受付、スマートフォンの操作のご案内をしています。

インタビュー

watowaへの入社理由を教えてください。

watowaに入社したきっかけは会社の説明会でした。特に、人事の方からの説明で一番心に残っていることは「接客を通じて自分のファンをつくる」という言葉です。大学時代からアルバイトで接客を経験していたこともあり、お客様と直に接してモノを売ることが好きでしたが、ファンをつくるという考えは今までありませんでした。もし自分のファンとなったお客様が家族や友人などを紹介してくだされば、お客様に喜んでいただけるチャンスがさらに広がります。接客自体が自分たちの商品であり、それらを認めてくれる社風に魅力を感じたため入社を決めました。

watowaってどんな会社ですか?

ベテランスタッフから若いスタッフまで幅広く在籍しますが、どの年齢・立場であっても発言しやすく、やりたいことがあれば自分次第でいくらでも挑戦できる環境があります。また平均年齢が若く、お店の中には和気藹々とした雰囲気が流れています。困りごとや悩みがあればすぐに手を差し伸べてもらえ、何か意見があれば納得するまで付き合ってくれる。そんな頼りになる先輩・上司が沢山いるので、忙しい中でも安心して自分のやりたいことに取り組むことができます。

watowaに入社してどんな風に変わりましたか?

自分から行動を起こす「主体性・自主性」の大切さを改めて学びました。言うまでもなく会社やお店は一人のものではなく皆が協力しあって成り立つものです。自身の行動を顧み、周りの考えや気持ちを汲み取ることが、最終的により良い店舗、より良い会社、より良い組織に繋がると信じています。相手の立場を考え「まずは自分から」動き始める。一人一人がそのように考え行動することが、いつの時も必要なことだと感じます。

これからの夢や目標を教えてください。

これからの目標は2つあります。一つ目は、ドコモ内の更なる上位資格を取得することです。応対スキルを身につけお客様の満足度を向上させながら、資格取得による給与アップが目的です。二つ目の目標はチーフ昇格ですが、これは厳密には「役職に見合った能力」を身につけることです。これまで上司や先輩に何度も助けていただきましたが、これからは自分も同じように助け、後輩を守れる人間になりたいです。役職に就くこと自体がゴールではなく、周りから認められ信頼されるようになった結果チーフになることが理想です。

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